共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

寝姿

2009-11-02 09:58:31 | 子育て/日常
乳幼児突然死のリスクが高まる事のひとつに、“うつ伏せ寝”というのがありますが…。
ぐずっている時に胸抱きすると、たまにスッと寝てくれる時があります。
ずっと仰向けで寝てるのも疲れるよなぁ~…なんていう勝手な考えと、体勢を変えると、せっかく寝たのに起こしてしまう…という心配(いや、恐怖?(笑))もあり、たまに、その胸抱きしたままの格好で寝かせることがあります。
ずっと胸に抱かれていると勘違いしているのか、これがまぁ、よく寝るんだ(笑)
とりあえずは、窒息しないように気を付けてます。


それにしても、仰向けで寝る姿より、こういう姿の方が可愛いと思えるのはどうしてでしょうかねぇ。



まだまだ愛猫は大福を避けますが、少しだけ距離が縮まりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けていません | トップ | リフォーム下着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事