共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

遅ればせながら…

2010-05-11 09:52:37 | 子育て/日常

流石に、初詣で買った旦那と私のキーホルダーのヒモが切れました。

え…?
なんで“流石に”なのかって?

それはですね。
買ったのが“去年の初詣”だからです。
“お守り”ではないですけど、伊勢神宮のおかげ横丁にある招き猫屋で買った、ある意味“縁起物”。
1年以上も経つと、そのご利益の効き目が無くなったかのようにヒモが切れたので、流石に“初詣”に行かないと…と──大福も7ヶ月を向かえたので──遅がけの“初詣”に行ってきました。
実は、子安神社のお参りで大福も授かったので(タイミング的に、去年の初詣に受精した可能性が高いので尚更)、早くそのお礼もしたかったんですよね~。

──で。
高速料金を払う以上、その機能を果たしてもらわないと…と思い、GW明けの10日に行って正解。
まだ神宮近くの無料駐車場は満車で入れませんでしたが、それでも2時間500円の駐車場で難なく止める事ができました。
ベビーカーに大福を乗せていくと、大抵、すれ違うおば様方がベビーカーを覗いて行きます。
そんなおば様が、背後で喋っているのが聞こえました。

「子供を見ると、珍しくってさぁ~
「そうそう。こういう所で連れて歩いているのなんか見るとねぇ~」

なるほど、昔はよく見たんでしょう。
なんだか、改めて“少子化”を実感した瞬間でした。

それにしても、車って最強ですよね。
家では寝ている時に音を出すと、すぐに“ビクッ”となって起きるのに(立ち上がる時に“パキッ”と関節が鳴っただけで起きる繊細さ)、車だと少々大きな音で音楽を聴いたり、会話をしていても起きない。
ほんと、車の“ゆりかご効果”には関心します。

でも、“熟睡”しているかどうかは別なのかも。
同じ体勢が逆に疲れるのか、家に帰ってきても結構寝てました
ただ、やっぱり親も疲れます。
ベビーカーを押しながら色々と見て回るのも大変で、哺乳瓶にオムツに着替え…等々、荷物も多いですもんねぇ…。

またすぐに“初詣”がきますが、さてさて、どうなることやら…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の日 | トップ | 2年3ヶ月ぶり… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事