共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

差し入れ

2009-11-07 12:03:23 | 親の日常

昨日の1ヶ月健診から帰ってきて数時間後、再び中学の友達が差し入れを持ってやって来てくれました。
なんか、“とっても助かる”と言ったので気を遣わせちゃったかな…?
スープの冷めない距離だといいんですが、車で1時間ほどかかりますからねぇ…。
わざわざ、多めに作って持ってきてくれるなんて…ほんと、ありがとう
作って持っていくのが楽しい…と思ってくれてるならいいけど、気を遣わせてたらゴメンね。
でも、やっぱり助かります

差し入れは、筑前煮とイワシの梅煮、それと前回の会話でホームベーカリーの話がでたこともあり、自家製ハチミツパンでした。

その夜は、前日に作ったカレーがたっぷり残っていたので、翌日(今日)の夕飯の楽しみにしたいと思います。

──が。

ハチミツパンは、食後のデザートならぬ、食前の小腹対策にもってこいでして…。
早速、旦那と二人で半分こ


旦那 「おぅっ、美味しいじゃん」
私   「美味しいよね。噛めば噛むほど、後になってハチミツの甘さが出てくるっていうかさ」
旦那 「そうそう」


そして、しみじみと言いました。


旦那 「ホームベーカリーかぁ…」


──と、その顔はとても欲しそう。


知らない材料の名前があったり、材料を量らなければならなかったり、“寝かす”工程があったりする“料理”…いや、主に“お菓子”系統は、全く作る気のない私。
ホームベーカリーは、材料を入れてスイッチオンで、機械が全てやってくれる…とは言いますが、やっぱり、その前に材料を量らなければならないので、買おうと思いません。
なので──


私   「もし買ったとしても、作るのはおにーさん(旦那)だよ」
旦那 「おぅ。量るのは任せとけ。そこはほら、A型だから」
私   「数回使って、押入れの中…なんてのもダメだよ?」
旦那 「おぅ。毎日じゃなくても、1週間に1回くらい使えばいいだろ」


──なんていう会話まですることに。
まぁ、実際、ホームベーカリーを買うかどうかは分かりませんが──ってか、その前に買わなきゃいけない電化製品がまだあるので、当分ムリですが──買った暁には、無駄にしないよう旦那に頑張ってもらうつもりです。

私はノータッチ&食べるだけ、です(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヵ月健診 | トップ | 泣け泣け作戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

親の日常」カテゴリの最新記事