雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

息子と自転車

2014年04月06日 | 自転車
昨日土曜日は、久々の自転車練、息子と共にいつものルートで雷都森林公園周回コースへ向かいました。

2月の大雪や、3月の雪遊びの為に2カ月以上のさぼり、まともに走れるのか?(汗)

気温10℃ 晴れ 西風強し

Nec_0407 日光連山

風が冷たいと思ったら山には雪雲が!

風に翻弄されながら漸く森林公園へ到着。


Nec_0409 赤川ダム

ここまでは順調だったのですが・・・


Nec_0411 古賀志林道


Nec_0412 古賀志林道


Nec_0413 古賀志林道

こんな所が何か所もあり、昨日の大雨の影響か路面には杉の葉の堆積。

周回を諦め、距離稼ぎの為に日光方面へ、こんな↓景色を眺めながらね。

Nec_0416某農家の桜

我が家の周り桜は満開ですが、森林公園付近はもう一息と言ったところ、翌週まで持ってくれるかな。

帰路は、下り基調の追い風、気持ちよーく走れるかと思っていたのですが、農道に入ると右からの強風で自転車が傾いた状態。

大型車に追い越されると、右に傾いていた自転車がいきなり車の方に吸い込まれるので怖い怖い。


Nec_0415 拙宅付近

拙宅の裏庭の運動公園の外れの画像ですが、公園内の観覧車に乗ると素晴らしい景色が見られます。

ちょっとした桜の名所よりも良いですね。

走行距離 65km

ボトル 1本

SOYJOY 1本

おぼえ

長袖ジャージ(15℃)+ウィンドブレーカ

ロングタイツ(10℃)

フルフィンガーグローブ(春夏用UV対策グローブ)

日陰や下り以外は丁度良く、シューズカバーの必要も無かった。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩酌 | トップ | 夏タイヤの事 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雹が降らなかった~? (ヒンメル)
2014-04-07 19:04:23
雹が降らなかった~?
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事