雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

息子の初キャンプツーリング

2023年07月19日 | 単車
息子の初キャンプツーリングと夏の北海道キャンプツーリングの準備と装備の確認を兼ねて、荒船山パノラマキャンプフィールドへ出かけてきました。
15日~16日の1泊の日程です。

前日からの雨が止むのを待って、11時ころの出発です。


太田強戸PAで昼食


買い出しを済ませてキャンプ場到着

炭を購入しようと考えていたのですが、「WILD-1」の会員証提示で薪をゲット。
焚火に変更です。

設営が終わって焚火の準備

鉈がないのでアーミーナイフ!で薪割りなどをしています。

ソロ用の焚火台なので、薪がはみ出ています。

焚火の火が心地よい夜でした。

夕食は、焼肉と餃子などの焼き物と「サトウのごはん」と勿論ビール。
朝食は、コーヒーとホットサンド。

翌朝の展望台からの眺め

キャンプサイト


コスモス畑


多くを語るまい

今回は、パノラマビューサイトを選択しましたが、次回は、荒船ビューに設営してみましょう。


帰路での昼食

甘楽PA

酷暑の高速を辿って、13時頃無事?帰宅。
シャワーを浴びた後の、最高

追伸
最低限の設備とうたっていますが、十分すぎるほどの設備が整った、静かなキャンプ場でした。
お湯の出る炊事棟、使い勝手の良いシャワー設備、ウォシュレットのトイレ、品ぞろえ豊富な管理棟売店。
騒ぐ人皆無のマナーの良いキャンパーたち。
そして、東京ナンバーの外車に乗る高級テントのキャンパーが多かったのには驚き。
どんな稼ぎを・・・
前日夜は、曇り時々雨。
翌朝からは、晴天。
夜明け前の星空を眺めるんだったなあ。

次は、秋に出かけよう。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の単車にサイドバッグサ... | トップ | 北海道ツーリング 2023 息... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~! (ヒンメル)
2023-07-26 16:38:52
親子で、ツーリングキャンプ、良いですね~!
返信する
Re:いいな~! (yousun)
2023-07-28 22:31:27
himmelさん、いつもありがとう。
こんな日が来るとは
元気でいられて良かったなあ
返信する

コメントを投稿

単車」カテゴリの最新記事