雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

今日の晩酌

2014年04月02日 | 

栂池高原スキー場で仕入れてきた、土産物屋一押しのお酒です。

北安醸造(株) 北安大国 純米吟醸 小谷錦 生酒

長野県大町市大町2340-1

栂池高原の地元で取れた酒米を使い、北アルプスの懐で造られたお酒ですね。

P1020975

P1020976

穏やかな香りの中に、円やかにまとまった旨味とコクがある、とても飲みやすいお酒です。

どの様な料理にでも合いそうです。

大当たり、とても美味しゅうございました。

要冷蔵の生酒なのに店内並べてあって、しかも12月製造なのが残念。

寒い地方では、凍結しないように冷蔵庫を使ったりするときもあるので良しとしますが、出来たてのお味が気になります(涎)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の手も借りたい? | トップ | 息子と自転車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事