雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

息子の単車にサイドバッグサポートあつらえ

2023年06月25日 | 単車
親ばかをまた一つ。

息子の単車は、ホンダNC750X(RH09)、これに合うサイドバッグサポートが市販されていないようなので、やっつけましょう。
サクサクっと適当な図面を引いて、遊び仲間の鉄工所で作ってもらいました。






エンデュランスのキャリアと共占めしています。
なぜ純正キャリアじゃないかって、ショップのおすすめでしたので・・・

バッグをつけると

キジマブランドの吊り下げるだけのバッグ。

外側への振れを止めるために、コの字金物を用意。

溶接も考えましたが、使わないときに邪魔なのでインシュロックで固定。
本番では、もっと太いのものを数本使用予定。

裏から見ると


バッグには、このようになっています。


別な方法も考えています。


バッグには、このように取り付けて

何かで縛っておけばよいでしょう。

リアキャリアにシートバッグを載せ、更にサイドバッグ。
これで、荷物の増えるキャンプツーリングでもリアシート下の給油口へのアクセスが簡単です。

今どきの単車って、荷物の積載が難しいわ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | 息子の初キャンプツーリング »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himmel)
2023-06-27 15:22:50
インシュロックも、リピートタイなら、出先で外せるんでないかい?
返信する

コメントを投稿

単車」カテゴリの最新記事