雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

スキー行 志賀高原

2022年01月30日 | スキー
日曜日、ピンポイントで晴れるであろう志賀高原へ出かけて来ました。
焼額山スキー場を起点に中央エリアを回る予定です。

 焼額山第2ゴンドラ駐車場
働く車が働いていました。
流石、西武です。
そして、晴れ\(^o^)/

 焼額山第2ゴンドラ乗り場
8:20でこの辺りに並べました。

 第2ゴンドラ山頂駅
8:45には、こんな景色を眺めていました。
キャッホー!です。
雪を踏みしめるとキュッキュッとなります。

数本滑って、寺子屋スキー場でお茶をします。
 寺子屋スキー場トップ

 一の瀬スキー場トップ

高天ヶ原スキー場→西舘山スキー場、そしてお初のジャイアントスキー場を滑って、ジャイアントにあるモンテローザで昼食。

私は、ボルシチセットなるものをいただきました。
美味しゅうございました。

 東館山ゴンドラ展望台
横手山山頂からの眺めには負けますが、良い景色です。

焼額山に戻って、湯田中の楓の湯で湯治をして、道の駅 北信州やまのうちで温泉まんじゅうとリンゴを買って、中野市のバロンミヨシでケーキを買って、のんびり帰宅。
中野市でケーキ!?帰宅後は、1月生まれの息子と2月生まれの私の合同誕生パーティー

新型コロナの蔓延防止措置が始まったからなのでしょう、道中いつもより空いていました。
勿論、スキー場も・・・休止や閉鎖のスキー場が増えないことを望むだけです。

さあ次の晴れは、どこに行こうか








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー行 お初の妙高高原池... | トップ | スキー行 八方尾根スキー場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事