雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

スキー行 お初の妙高高原池の平スキー場

2022年01月23日 | スキー
正式には、池の平温泉アルペンブリックスキー場らしい。

友人からお誘いがあり、土曜日に出かけて来ました。
行先については、道中相談した結果、条件のよさそうなお互い初めてのスキー場と言う事でこちらに決定。





 野尻湖Pにて
高速道路のパーキングでこの雪の量!
見える方は見てください、上からジェット旅客機、下弦の月、そしてモルゲンロート。

 駐車場
ちらりと妙高山が見えています。






駐車場が目の前、ローカルな雰囲気が良いですね。


野尻湖、斑尾山、遠くに菅平や志賀高原が見えています。
この画像の中に、昨シーズン私が骨折した現場があります


左に振ると彼方に野沢温泉スキー場。


これだもの!!

休止中のリフトが3基もあったので、レイアウトの悪さも相まって少々残念でしたが、中緩斜面主体のロングコースクルージングや深雪、ツリーランを楽しめました。
急斜面は、ほんのちょっとです。
ただティータイムや昼食をとるところが少なく、オープンが遅くて貧弱な印象でした。
吹雪いたりして寒いときには、辛いかな。

とても気に入ったのが、日帰り入浴施設「アルペンブリックスパ」
昼食が取れる居酒屋さんとお土産屋さんが併設されているんですもん。
スキー場内よりもお安い値段でしっかりしたものを落ち着いて食べられました。
早朝から滑って遅い昼食、温泉に入って地ビールと地酒と温泉まんじゅうを買って車上の人となりました。

おまけ

管理区域外に出て遭難すると、捜索費用がこんに請求されます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税返礼品 2021第5... | トップ | スキー行 志賀高原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事