雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

CB1100EX保障修理と代車のRebel 500

2024年05月24日 | 単車
いつぞやの12か月点検時、シリンダーヘッドからのオイル漏れ?滲み?の保証修理の提案を受けました。
保証期間の2年以内なので、やっつけてしまいましょうと。
オイル漏れを私自身認識はしていたのですが、昭和のオートバイ乗りとしては、こんなものかと・・・

before



判るかなあ?

after



奇麗になっていますね。
いつまでもつか。


ホンダドリーム某

代車の

Rebel 500

身長164cm、通常のロードモデルなら両つま先が接地出来る程度の足長(足短)。
両手を横に伸ばした1ひろは、174cm。
100kmほど下道を運転した感想です。

良いところは、足つき性と軽さだけかな。
ステップが前過ぎてハンドルが遠いので、前屈しているような感覚。
食事直後に乗ると、気分が悪くなるかもしれない。

信号待ちで発進するときに、ステップを踏み外して探してしまってモタモタ。
乗り慣れれば問題がないのだろうけど。

ステップを200㎜くらいバックさせて、ハンドルをグリップ二つ分手前にすると私には良いかも。
それだとRebelじゃなくなるか。

シフトチェンジを億劫がらずに、まめに行えば元気よく走るけど、荒れた路面を通過するときの突き上げ感が不快。
足で衝撃を吸収できないし、燃料タンクが細いのでニーグリップも出来ず、腰に負担がかかる。

クルーザーの範疇らしいけど、本機でのロングツーリングは、勘弁願いたいわ。
代車だけどね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツーリング2024 夏の... | トップ | 北海道ツーリング2024 フェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

単車」カテゴリの最新記事