雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

スキー行 志賀高原ピーカン

2021年02月08日 | スキー
現地駐在員からの報告です。
6日土曜日、気温が高めに推移しそうなので、先週に引き続き志賀高原を選んでみました。

焼額山➝一の瀬➝寺子屋➝東館山➝発哺➝西舘➝高天ヶ原➝一の瀬➝焼額山➝横手山渋峠 回遊

今シーズン初の晴天
日差しが優しい、スキー日和となりました。

 焼額山第2ゴンドラ
日帰りスキーヤーにとって不便な志賀高原においては、更衣室とトイレが近いこの駐車場が便利ですね。

 
焼額山第2ゴンドラを降りてすぐのコース、晴天と整備されたコースにワクワクします。

 寺子屋スキー場
ローカルでほっとする景色です。


寺子屋スキー場からの眺め、良いでしょう。

 写ルンです
寺子屋のレストハウスにひっそりと佇む「写ルンです」の自動販売機、生きているのかなあ。

 西舘山から高天ヶ原を望む
滑っている人がほとんどいない様子が判ります。

横手山へ移動して昼食

レストハウス「あかり」で頂きました。


メニューの中で一番お高い厚切りかつ重でしたが、薄かった・・・

 横手山スキー場


ここに来たからには、グランペットカフェにてティータイム。
勿論、グランペットを注文。

展望台からの眺め

草津白根、本白根、浅間山、画像では判りませんが、ちょこんと富士山も見えました。


奥が渋峠スキー場方面。

今回は、焼額山、寺子屋、横手山渋峠あたりの標高の高いゲレンデで乾いてソフトな雪わ楽しめました。

道中渋滞もなく、リフト待ちがないのは良いのですが、スキー場の存続が危ぶまれる今日この頃です。
シー!ハイル!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー行 志賀高原 焼額山... | トップ | スバル フォレスター e-BOXER... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事