雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

北海道ツーリング 息子と その11

2023年09月16日 | 単車
8月19日

昨日港を出港すると間もなく息子に異変が起きました。
酔い止めを服用したにも関わらず、船酔いです。
酔い止め薬なんてプラセボ効果などと言いながら服用したからでしょうかね。

そんな訳で朝食を食べられず・・・私だけで食べにも行けず・・・
昨夜の夕食時の食券購入時の失敗が幸いしました。
夕食、朝食をセットで購入するとお安かったのですが、うっかり夕食のみで購入。
ラッキーだったのかなあ。
昼食用にでもと余ったアルファ化食品を持ち込んでいたので、それで朝食にしましょう。

外の風にでもとデッキに出ると、オレンジ色の作業服を着たかわいいお嬢さんに声をかけられました。
スタッフによる撮影タイムのようです。
お言葉に甘えて


もひとつ


息子の船酔いが、少しは楽になったようです。

下船





良い天気、暑くなりそうです。
この時すでに息子の船酔い解消

途中寄り道

渡道前に予約を入れておいたホンダドリームでオイル交換。
その間に雷都付近の雨雲のチェック。

高速に入る前に今回の旅で3度目の雨具着用


そんなこんなで無事帰宅

つづく 多分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツーリング 2023 息... | トップ | 北海道ツーリング 2023 息... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

単車」カテゴリの最新記事