いつぞやの12か月点検時、シリンダーヘッドからのオイル漏れ?滲み?の保証修理の提案を受けました。
保証期間の2年以内なので、やっつけてしまいましょうと。
オイル漏れを私自身認識はしていたのですが、昭和のオートバイ乗りとしては、こんなものかと・・・
before
判るかなあ?
after
奇麗になっていますね。
いつまでもつか。
ホンダドリーム某
代車の
Rebel 500
身長164cm、通常のロードモデルなら両つま先が接地出来る程度の足長(足短)。
両手を横に伸ばした1ひろは、174cm。
100kmほど下道を運転した感想です。
良いところは、足つき性と軽さだけかな。
ステップが前過ぎてハンドルが遠いので、前屈しているような感覚。
食事直後に乗ると、気分が悪くなるかもしれない。
信号待ちで発進するときに、ステップを踏み外して探してしまってモタモタ。
乗り慣れれば問題がないのだろうけど。
ステップを200㎜くらいバックさせて、ハンドルをグリップ二つ分手前にすると私には良いかも。
それだとRebelじゃなくなるか。
シフトチェンジを億劫がらずに、まめに行えば元気よく走るけど、荒れた路面を通過するときの突き上げ感が不快。
足で衝撃を吸収できないし、燃料タンクが細いのでニーグリップも出来ず、腰に負担がかかる。
クルーザーの範疇らしいけど、本機でのロングツーリングは、勘弁願いたいわ。
代車だけどね。
保証期間の2年以内なので、やっつけてしまいましょうと。
オイル漏れを私自身認識はしていたのですが、昭和のオートバイ乗りとしては、こんなものかと・・・
before
判るかなあ?
after
奇麗になっていますね。
いつまでもつか。
ホンダドリーム某
代車の
Rebel 500
身長164cm、通常のロードモデルなら両つま先が接地出来る程度の足長(足短)。
両手を横に伸ばした1ひろは、174cm。
100kmほど下道を運転した感想です。
良いところは、足つき性と軽さだけかな。
ステップが前過ぎてハンドルが遠いので、前屈しているような感覚。
食事直後に乗ると、気分が悪くなるかもしれない。
信号待ちで発進するときに、ステップを踏み外して探してしまってモタモタ。
乗り慣れれば問題がないのだろうけど。
ステップを200㎜くらいバックさせて、ハンドルをグリップ二つ分手前にすると私には良いかも。
それだとRebelじゃなくなるか。
シフトチェンジを億劫がらずに、まめに行えば元気よく走るけど、荒れた路面を通過するときの突き上げ感が不快。
足で衝撃を吸収できないし、燃料タンクが細いのでニーグリップも出来ず、腰に負担がかかる。
クルーザーの範疇らしいけど、本機でのロングツーリングは、勘弁願いたいわ。
代車だけどね。
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