風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

膝の故障

2021-08-24 | 健康

 雨の間隙をぬって、土曜日の午前中、いつものように10km走に出かけた。毎週、土日に10kmランニングを2本こなすのがルーティンになっている。

 いつもの走り慣れたコースを気持ちよく走った。誰とも会わない静かな自転車道だ。

 ところが3kmほど走ったところで突然、膝に違和感を感じた。痛い。何か変だ。

 スピードダウンして走り続ける。5kmの折り返し点からいつものように引き返す。痛みはなくならないどころかますます痛みが増してきた。

 重い足を引きずるように山小屋に戻った。シャワーを浴びた後、左足の痛む膝関節をマッサージしたけど痛みは治らない。

 悔しいけど、加齢に伴う膝故障なのだろう。

 ランニングもできなくなるのかなあ。

 気持ちは鉛のようにどよーん。今日の空のように暗く凹んでしまった。

 今週末までに痛みがなくなるといいなあ。2本、走りたいなあ。


最新の画像もっと見る

post a comment