風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

凍結を防ぐ試み

2021-01-17 | 田舎暮らし
 
 
 朝から雪が舞い、時々横殴りの風も吹いている。今日はこれから家に戻る。
 来週まで水道の凍結だけは何としても防ぎたい。一つの試みとして水道の水抜きをせずに、逆に来週まで水を少しだけ出し続けてみようと思う。
 水を無駄に使うことの後ろめたさはあるけど、背に腹は変えられない。井戸水のポンプを動かす電力消費だけが無駄なエネルギーロスだ。
 
 
 どうすることが正解なのかわからない。トライ アンド エラーを繰り返しながら田舎暮らし、山小屋生活の知恵を掴んでいくしかないと思っている。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水のありがたさ | TOP | 一週間の始まり »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 田舎暮らし