風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

開聞岳に登る

2015-07-25 | 山歩き


 夜明けに宿を出て、7:00に登山口の駐車場から登り始める。茹るような暑い朝。すぐに汗が吹き出した。
 5合目辺りから風を身体に感じて、景色も見え出した。休憩をとりながら、ゆっくりしたペースで登り続ける。
 10:30開聞岳の山頂に到着した。山頂には一人の登山者が憩っていた。
 長い昼食タイムを楽しんだあと、11:20に下山を始めた。


 
 のんびりと下る。14:00過ぎに登山口に戻り、売店でアイスを買って食べた。わずか標高924mなのに、この達成感は何だろう。たくさん汗をかいたことがあるのかもしれないけど、満足感とともにアイスを味わった。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指宿の砂蒸し温泉 | TOP | キビナゴの刺身に薩州正宗 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 山歩き