風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

独身おじさんの野菜炒め

2015-05-13 | 健康


 2週間ほど前から左目が痒くなったので眼科で切開して治してもらった。その後、処方箋を持って調剤薬局に薬をもらいに行くと受付にネパール大地震救援の募金箱が置かれてあった。わずかな釣り銭を入れさせてもらう。
 ネパールでは再びマグニチュード7.3の地震があったとニュースで報じられている。純朴で穏やかな国民性の国なので、国際的な支援活動を受け入れながら国民が助け合って力強く復興に向かうことを心より願っている。

 スーパーで新タマネギを買い、豚肉と炒めてオイスターソースで味付けしたら結構、美味しかった。料理と呼べるほどでもないけど、調理らしいことをしてみようかという気持ちに変わってきた心模様が嬉しかった。食べきりサイズの総菜ばかり食べることにも飽きてきたし、ちょこっとした調理をこれからしていこう。僕の心も少しずつ復興しつつある。


最新の画像もっと見る

post a comment