風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

蒜山の誘い

2014-09-19 | 山歩き

 古い山仲間から蒜山に登る誘いの電話が入った。山と酒の誘いは拒まない主義。即OKの返事をした。1ヶ月も先の予定だけど、カレンダーが埋まっていくのはうれしい。
 山はどの山でも登って楽しい。季節とともに新鮮な景色に心を震わせる。登山道にも小さな驚きと新しい発見がある。だから山歩きはやめれない。

 そういえば来年の手帳の発売が始まる時期だ。若い人はスマホに予定を入力するけど、僕はアナログ派。手帳にペンで書き入れる習慣を頑に貫いている。週末に近所の文具店「うさぎや」さんへ真新しい手帳を買いに行こう。


 日経平均株価が遂に16,000円を回復し、為替は108円の円安。原材料や燃料代が上昇するなどのマイナス面はあるけど、日本経済全体としてはほどよい加減の望ましい状況のようだ。ソニーの業績下方修正と無配当の発表を受けて株価が急落したニュースもあった。しかし日本経済全体としては少なくとも来年9月の消費増税までは緩やかな景気回復が続きそうだ。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『道ありき』と信仰心 | TOP | ファジアーノ岡山VS愛媛FC戦... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 山歩き