風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

よき友 旨し酒

2016-09-10 | 健康


 とってもめでたい一日だった。息子から無事子供が生まれたという吉報がお昼前に入った。母子ともに元気だと明るく弾んだ息子の声に安堵する。
 早速、病院に行き、初孫とご対面。可愛いい。無垢な赤ちゃんを眺めていると時間が経つのを忘れる。何枚も何枚も写真を撮った。



 夕方、我が家で二組の友人夫婦を招いて飲み会を開いた。久しぶりに会ったので話題は尽きることがない。ビールの後、青森県・西田酒造店の「田酒 特別純米」、新潟県・石本酒造の「越乃寒梅 純米吟醸 灑」、倉敷の地酒、菊池酒造の「奇跡のお酒 純米吟醸」の封を切り、夜11時過ぎまで延々と飲み続けた。
 テレビもつけずに飲み、話し続けていたので、25年ぶりの広島カープ優勝の瞬間を見逃してしまったけど、とても良い時間を過ごすことができた。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織圭君の精神力 | TOP | ハンナの女子会 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 健康