風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

那岐山を歩く

2019-06-17 | 山歩き


 山の会の例会で那岐山に登った。
 里はお天気だけど、那岐山の上部はすっぽりと雲に覆われていた。9:00、那岐山麓山の駅から歩き始める。時々小雨が降るなか、大神岩を通るCコースを登った。



 稜線に出ると風が吹いていて肌寒かった。
 山頂手前の鞍部に建つ避難小屋で昼食にした。古い小屋だけど、雨風がしのげる。狭くて暗い避難小屋だけど、天国のようだ。みんなでおしゃべりしながら賑やかに頂くお昼ご飯はいつも美味しい。



 視界の悪い山頂で写真だけ撮ってから出発。しばらくたおやかな稜線を歩き、Bコースとの分岐から一目散に蛇淵滝めがけて下山する。ぱっとしない天候のせいか、行き交う登山者は少なかった。



 下山後、百百温泉の湯に浸かり、冷えた体を温めてから帰路についた。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこジャパン初勝利 | TOP | 置かれた場所で咲きなさい »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 山歩き