風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

樹氷のときめき

2017-03-20 | 日本酒


 3連休の最終日、月曜日の夜、息子夫婦が孫を連れて来てくれた。鍋を囲んで賑やかな夕食となった。
 普段、耳の遠くなった義母との会話はなく、毎日一人っきりの静かな食事だけど、今晩は孫を囲んで賑やかな食事となった。
 息子が知人から頂いた沖縄土産、島らっきょうをアテに飲み始める。



 山形県の佐藤佐治右ェ門酒造の代表銘柄『やまと桜』の大吟醸「樹氷のときめき」の封を切った。旨い。難しい理由付けはいい。旨いものは旨い。
 心地よくなったところで息子夫婦を見送り、すぐにハンナと寝る体制に入った。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和ミュージアム ツーリング | TOP | 山本五十六の言葉 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日本酒