風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

花見山

2016-09-26 | 山歩き


 日曜日に山の会の仲間26名で花見山に登った。花見山は鳥取県と岡山県の県境にある標高1,188mの山で、山頂には一等三角点がある。
 9:20 いぶきの里の新見千屋温泉の駐車場から登り始めた。下の谷の滝を眺めてから分岐まで引き返し、笹が生い茂る山道を藪漕ぎしながら稜線まで上がった。急登が終わると頂上まで緩やかな稜線を気持ち良く軽快に飛ばし、11:55に頂上に着いた。しばらく憩っていると花見山スキー場側から女性だけの6人グループが登ってきた。快晴で山登り日和、山頂は笑顔と弾んだ笑い声で溢れていた。深まる秋を感じながら山頂を後にした。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ロングトレイル」を観る | TOP | アメリカ大統領候補討論会 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 山歩き