風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

台風第11号

2015-07-17 | 田舎暮らし


 今、台風第11号が岡山県倉敷市に上陸した模様だ。暴風雨が続いていて、岡山でも最大瞬間風速29.6mを記録したようだ。午後には日本海側に抜けるだろう。
 今日の夕方、JAL便で上京する予定だったけど、明朝の便に変更したので、上京は問題なくできそうだ。
 岡山は災害の少ない安全・安心な土地だと思っている。今回の台風は珍しく岡山県を直撃したけど、これといった大きな被災の情報は流れていない。大潮と重なったので、海岸沿いの冠水を心配したけど、どうやらその被害もなかったようだ。
 この日本に住む以上、地震と台風だけは避けては通れないのだから、仲良く付き合っていくほかない。台風一過、梅雨明けとなるのだろうか。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone 6 アップデートの怪 | TOP | 高校野球神奈川大会 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 田舎暮らし