風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

急変した年末

2020-12-29 | 健康

 月曜日、毎月の定期検診のため娘が病院に出かけた。僕は年賀状書きのラストスパート。お昼ご飯も食べずに年賀状と格闘していた午後1時過ぎ、娘から電話が入った。

 これから急遽、治療のため入院することになったと。えっ。有為転変は世の習い。この世は常に変化することはわかっていても、頭がついていかない。即、入院・・?。MRI検査の結果、病気の再発がわかったようだ。

 入院に必要なものを届けて、と娘がいう。すぐに入院の準備をして病院に届けなくてはいけない。タオル、下着、パジャマ、ガウン、歯ブラシ、・・・。

 とりあえず考えられるだけの荷物をこしらえて病院へ届けに行った。コロナ感染予防策のため病室はもちろん病棟にも入れず、スタッフステーションに荷物を預けて家に戻った。これから娘との情報伝達手段はスマホのみ。会話を交わすことはしばらくできなくなった。

 今日の朝から息子ファミリーと一緒に県北の山小屋で過ごす計画だったけど、すべて中止だ。雪の中でそり遊びをすることを楽しみにしていた孫にも申し訳なさで心が痛む。状況が大きく変化する年末になった。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました (あえ)
2020-12-29 22:15:05
今日の記事にはびっくりしました。
でも一番動揺、不安なのは娘さんですね。
一人で入院・検査・・・、
そんな中で、風になれさんの書いてるブログ
(書いてることを知ってるとしたら)
見るのも楽しみの一つになるんじゃないかな。^^
こんな晩ごはん食べたんやーとか、
今日もハナちゃんは元気そうとか。

今日もバタバタの1日を過ごされたと思うけれど、
風になれさん、
どうぞお疲れが出ませんように。
娘さんが1日も早く治療が終わり退院できることを願っています。
返信する
ありがとうございます (風になれ)
2020-12-30 06:56:36
あえさん、ありがとうございます。
病院に行っても、入院中の娘に直接会って話をすることもできない面会禁止って、なかなか辛いものがありますね。
コロナ禍で感染予防のために必要な措置ということはよく理解できますけど・・・。
とにかく娘にビックリさせられた今年の正月をいつか振り返って笑い話にできる日が来ることを願っています。
良いお正月を!!
返信する

post a comment