風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

晩ご飯

2018-10-15 | 健康


 ばあちゃんのデイの洗濯物をやっつけながら、今晩も安直な手抜き夕飯をこしらえた。岡山名物のえびめしとシチューをチーンして野菜サラダを添えただけのメニューだけど、美味しかった。あとは食後のデザートにブルガリアヨーグルトとリンゴ「秋映」。毎日毎回、手探りでこしらえている食事が今日も終わった。
 さあ、これからハナちゃんのシャンプーだ。寒くなったので風呂上がりのドライヤーに時間がかかりそう。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「星守る犬」を観る | TOP | 恐るべし チェーンオイル MAHOU »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えびめし (あえ)
2018-10-15 22:02:16
風になれさん
岡山名産:えびめし、知りませんでした!!
ご飯はソース味なのかな?
美味しそう。
お野菜もしっかりといいな。

緑のカップにシチューとか、スプーンを何気においた
シチュエーションいいですね!
ありがとうございます (風になれ)
2018-10-16 06:38:22
ご覧くださいまして、ありがとうございます。
えびめしはインデイラというお店の看板メニューで、岡山で生活したことのある人でしたらご存知だと思います。今ではえびめしをメニューに加えているお店は岡山市内に少なくないです。
岡山名物というのは言い過ぎかもしれませんが・・・
ソース味と言えば言えなくもないですけど、カレー味に近いかなあ。僕の表現力では描写が難しいので、機会があればぜひ一度ご賞味を。僕は好きな一品です。
毎食のご飯をできるだけ美味しくいただくために、料理の味は技量がないのでよくなりませんが、見た目くらいは工夫次第でアップできそうなのでそれなりに努力しています。見た目が美味しそうだと、味まで美味しく思えるので、見た目も大事かなあと。孤食でもできるだけ美味しくいただきたいしね。
無粋な男のすることなので、すべてはそれなりにですけどね。
コメント、ありがとうございました。

post a comment

Recent Entries | 健康