風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

巣ごもりの週末

2020-05-17 | 健康

 土曜日はあいにくの天気で、朝から雨が降り続いた。

 スポーツジムで汗を流して、家に戻ると早々と酒盛りを始めた。娘も、しゃーないなあ、付き合うわ〜。付き合いの良さは誰に似たんだあ・・・。

 コロナのせいで我が家のエンゲル係数ならぬアルコール係数だけ確実に上昇している。

 ビールのあとは日本酒だ。新潟県魚沼市、玉川酒造の純米吟醸『越乃雪蔵』を常温で呑む。淡麗で旨い酒だ。

 Amazon Prime Videoで『スプリング・ハズ・カム』と『春を背負って』の二本の映画を観た。

『スプリング・ハズ・カム』は広島に住む娘と父親が東京の大学に入学する娘のアパート探しをする親子の話で、うん10年前に娘が進学で上京したときの体験が重なり、懐かしさを感じながら観た。

 もう一本の『春を背負って』はこれまでに何度も観たことのある映画だけど、娘がこの映画はまだ観ていないというので一緒にまた観た。山小屋を営む父親を山の事故で失った息子が東京でのサラリーマン生活を辞めて山小屋を引き継ぐ話だ。木村大作監督が『劒岳 点の記』に続く2作目となった映画で、とにかく山の映像が美しい。山小屋で働く蒼井 優さんの演技がよかったなあ。

 我が家ではビデオ鑑賞、読書を中心にした巣ごもりを続けている。


最新の画像もっと見る

post a comment