風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

カレーライスの季節

2018-07-28 | 健康


 台風12号が近づいている。風も少し出てきた。
 金曜日の夜、息子ファミリーといつものお店で久しぶりに食事をした。いつもは孤食なので、人と会話をしながら飲む酒は旨いし、どんな料理でも格別美味しく感じられる。動き回る孫との賑やかな食事を終えて、息子たちを見送り、またハナとばあちゃんとの静かな生活に戻った。



 土曜日の朝、草刈りをしに息子の工房にバイクで向かった。ハナちゃんはいつものようにショルダーバッグの中に入り、真夏の景色と風を楽しんでいた。
 さっそくハナちゃんを預けて、草刈り機を回す。ドッと汗が吹き出す。雑草を刈り終えてシャワーを浴びる。息子ファミリーに招かれてお昼ご飯のカレーライスをよばれた。カレーの辛さがだるい体を刺激してくれて、美味しかった。真夏はカレーライスの季節だ。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画家ちばてつやさんの戦争体験 | TOP | 映画「余命1ヶ月の花嫁」とハナ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 健康