風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

炎の日々

2020-02-29 | 田舎暮らし

 金曜日の夕方、会社を出て息子の工房に車を走らせた。ちょうど窯焚きの真っ最中なので、どんな様子なのか見に行った。

 何人もの陶芸仲間にお手伝いをお願いして、昼夜3交代で先週から焚き続けている。

 工房に行くと、一人の友人が黙々と作業をしていた。息子は食事中だった。今日の夜からシフトを二人体制に増強して一気に最高温度まで持っていくフィナーレの段階に入ったようだ。手前の窯の温度計を見ると既に1,000度を超えていた。

 今日はこれから娘とハナちゃんを起こして息子の工房に向かう。今も2名シフトで朝まで寝ずに焚き続けているはず。何度まで上っているのかなあ。窯焚き最後の追い込み作業を見学するのは楽しみだ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクジャケットの誕生日プ... | TOP | 窯焚きが終わる »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 田舎暮らし