風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

下痢と白桃

2015-07-31 | トイプードル


 Hannaの下痢の原因がわかった。下痢したウンチの色が白色で、淡い桃色がかっていたので最初から不思議に感じていた。どう考えても、ドッグフードのRoyal Caninだけしか与えていないのに、この色のウンチは出ないはず・・・。

 毎年この時期になると、ばあちゃんが若い頃に知り合った古い桃農家の友達から桃を取りにおいでと電話が入る。喜んで、僕か息子がそのお家まで、市場に出せない傷んだ大量の桃をもらいにいく。先日連絡があり、息子がもらいにいってくれた。お陰で、今は冷蔵庫も廊下にも頂いた桃で溢れていて、家中、白桃の甘い香りで満ちている。
 そうだ。この桃だ、Hannaの下痢の原因は。

 ばあちゃんにはHannaには僕がドッグフードを与えるので、他には何も与えないように言っているし、ホワイトボードにも注意書きをしている。
 でもHannaが僕に対する態度とばあちゃんに対する態度があまりにも違いすぎるので、ばあちゃんは桃で手なずけようと目論んだようだ。
 何も与えないようにね、って改めて注意喚起したら、私は何も与えていないと疑惑(?)を全面否定。推定無罪(?)となった。Hannaの下痢もすぐに止まった。Hannaは今日もいつも通り元気に遊んでいる。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ気味のHanna | TOP | Hannaは生まれ変わり »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トイプードル