ツバメ日記

登山と日々の出来事

パワースポット巡り 1月16~17日

2021-01-17 13:34:24 | 日記
財布がくたびれて来たんで、財布買ってもらいました。





緑色の長財布が良いらしいのに、私は長財布が嫌い

小銭入れも買って貰いました。

一粒万倍日の16日から使用するように言われてたので

言付けを守って土曜日から使ってます。


週末は熊野三山巡り

スタッドレスに履き替えたんで奈良、和歌山の県境を越えますが

強烈寒波の影響で結構、雪積もったみたいです。

金晩出発で車中泊予定地の「熊野古道ほんぐう」までひた走り




朝食の和風カレーは、思った通りのお味でした。



熊野三山は回る順番もあるそうなので

最初は熊野本宮大社




本殿は写真撮影禁止



シンボルはは八咫烏



足は3本



パワースポットの大斉原

日本一の高さの鳥居



ここにも八咫ガラス





熊野川の河川敷には臨時の駐車場、奥駈道の終点はあのあたりか?





2番目は熊野速玉神社





そして神倉神社まで足を伸す




登りだしが、危ないくらいの急登です。





下りで事故とかないんやろか?



マクドナルドで腹ごしらえして

3番目の那智大社へ

大門坂の駐車場に駐車




雨が降り出したので傘をさして大門坂を進む

夫婦杉




雨で降れて滑りますわ。



那智大社下の土産店も人が居ないので、お店のシャッターが下りてます。




那智大社




青岸渡寺




那智の滝へ下ります。




坂を下る。





下ったら登る。



温泉は近くの「道の駅 那智」の丹敷の湯、雨が上がって晴れて来ました。



湯上りはお鍋で美味しくビールを飲んで来ました。



少しはパワーアップしたんでしょうか






















































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿