ツバメ日記

登山と日々の出来事

切ないね。

2023-10-03 17:12:43 | 日記

今日は3ヶ月毎の大学病院の検査日。

毎回、結構な血液を抜かれます。

会社の携帯でメールのチェックをして仕事関係の電話は受けて

それなりに今の時代、休んでも仕事はこなせます。

検査が済むと、今日は母親の次の施設への移動日です。

本当は9月5日の予定が移動間際に誤嚥性肺炎で入院したので、2週間の入院を経て

一度、前の施設に戻って再度、今の状況を確認してから今日から

新しい施設にお世話になる事になりました。

もう、母親は一人ではベットからも降りれません。

嫁と昼前からたくさんの書類に署名しました。

その中には「看取りについて」、救急搬送の「延命処置の確認」と何とも

やりきれない書類の確認がありました。

実家と父親の墓に近くて窓を開けると交野山が見えるので、この施設に決めましたが

車椅子を押して実家を見せてあげたい、墓参りに連れて行きたいと思ってますが

体力が持ちますかね。

食事は完食しているので、風邪などを引かない事を祈ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切ない😭 (梨丸)
2023-10-03 21:33:38
何時までも元気で普通に暮らしているのが当たり前のように思っていた親が弱っていくのを目の当たりにするのは実に切ないことです😢
なので、今自分ができる事を精一杯やってあげることが親孝行になるはずと常に自分に言い聞かせてるところです🙇
鳥さんは正に今出来ることを精一杯やってらっしゃる孝行息子だと思います🙆
返信する
切ないんです。 ()
2023-10-04 19:37:36
梨丸さん
直前まで入っていた施設はリハビリも有ったので母親も一生懸命、歩けるようにとリハビリを頑張ってましたが2度のコロナ感染でリハビリを10日ほど休んだら、まったく歩けなくなりました。

コロナ渦で面会も予約制でリモートの小さいPCの画面で15分だけ。

それも月に一回、予約が取れるかどうか。
PCの小さい画面では顔しか見れないので全身を見た時の老いた姿に絶句しました。
亡くなった親父が意識がなくなるまで、母親の事をよろしく頼むと言ってたんで、出来る事はしてあげたいんですけどね。
返信する

コメントを投稿