ツバメ日記

登山と日々の出来事

お昼はラーメン

2014-09-23 16:27:03 | 日記
今日は昼食は気になっていたラーメン屋さんに行って来ました。
AM11時に家を出たら墓参りの大渋滞に引っ掛かってお店に着いたのが正午。
待ち客が20人弱

素材に拘わり、化調は使わず天然塩を使った自家製麺の塩ラーメンが売りの店です。
キムチとニンニクは無料。

キムチは無料なので、お金を取られるのならば文句の一つも出るかも知れませんが、無料です。
文句も出まへん。
私のオーダーは塩ラーメンと焼飯(焼飯は嫁とシェア)

嫁はネギ塩ラーメン。

嫁は美味しかったらしいが私は微妙。
焼飯は、まあまあ美味かったかな。
そしたら嫁が「あんた、朝っぱらからチキンラーメンなんか食べたから、もうひとつって感じたん違うの。」と吠えた。
しかし、お昼に塩ラーメンを食べるつもりだったからストックしてる袋ラーメンからマルちゃん生麺の塩ではなくチキンラーメンにしたのだ。  結構何にも考えてないようで本当は凄く考えているのだよ。 嫁はん!!
やはり、真昼間からは食べられへんけど、私は彩華ラーメンが好きやな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下界でしたか (まっちゃん)
2014-09-24 22:05:35
秋分の日も青空が広がりましたね~
こんなんだったら・・・・4連休にして遊び倒したかった

美味しそうなラーメンですね
岐阜にもたくさんラーメン屋があります
私のお気に入りは和風だしの醤油かな?
嫁さんサービスもはたし、次回は何処へ?
返信する
最近 ()
2014-09-24 23:35:42
まっちゃん。
お盆明けから、ずっと31歳の新人と行動を共にしてるんで疲れきって山どころでは御座いません。
一様、来週の金曜日は北アが紅葉が見頃だと踏んで天気が良かったら休むから一人でユーザー先を回れと言い渡しました。
私も豚骨最強と信じてやまなかった若い頃から醤油最高に心変わりしました。
今回もラーメン代は私が出しました
その見返りに10月3連休も行方不明になろうと思います。
3連休中に孫の運動会が有りますがスルーして嫁と娘に暴言を浴びせられる私です。
返信する

コメントを投稿