ツバメ日記

登山と日々の出来事

毛無山 1218m 白馬山 1060m  5月4日

2017-05-06 15:59:56 | 日記
道の駅「メルヘンの里・新庄」で目覚めてカレーで朝食を摂る。

昨日は7台の車中泊車両だった。

ゆっくりとコーヒーを飲んで登山口の「毛無山山の家」へ向かう。

キャンプ場が併設されている綺麗な場所だった。




始めは植林地の登りだが、すぐブナ林に突入する。





毛無山の山頂は360°の大パノラマが広がるが大山南壁の存在が凄い。




今日は大山を眺めながら登山道は白馬山まで続く。



烏ヶ山



毛無山から白馬山までの縦走路の両脇はカタクリの一大群生地だった。









カタクリを堪能して白馬山に到着。



景色も良く老若男女、たくさんの登山者と出合った山だった。



さて、車中泊で山旅を続けると食材のゴミの始末がなかなか大変である。

ビールの空き缶などはペットボトルなどと一緒に自販機に備え付けのリサイクルボックスで

回収が出来るが、観光地ではコンビニもゴミ箱を店舗の外に出していない。

とにかく食品の過包装でゴミは増えるし臭いも気になるし、仕方ないので国道利用で

100kmほど走行して今夜の宿泊予定地の道の駅「リストアステーション」へ行く予定でしたが

ゴミの廃棄の為に泣く泣く高速道移動

鹿肉のコロッケを購入してゴミを廃棄。



今日はとっても静かな道の駅「リストアステーション」でタイガースを応援しながら

焼肉で乾杯



静かな道の駅の車中泊車両は6台でした。

今回も夜の楽しみにDVDを5本レンタルして来ました。

小栗旬が主演の「ミュージアム」と「後妻業の女」は面白かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿