読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

エギング、シーバス完全坊主 [E:down]

2011年10月21日 | アオリイカ(新子)
【昨夜の潮汐】小潮(22.7)満潮05:36干潮14:40

波が落ちた昨日は、待ちに待ったエギング新子(アオリイカ)狙いです。
 午後6時半には、先発のオペラさんも出漁。しかし、既に駐車場にはカムイさんの愛車発見更に早い奴が居たようです。
 私も、いつもより少し早い午後7時半前には自宅を出発。釣場に急ぎます。到着直前に、「今から出発します」とおっちんさんから電話今夜は賑やかに成りそうです。
 駐車場に到着。多少波が残っているとの事で、ウェーダを履いて準備完了。期待しながら、キャストポイントに移動します。
 「ゴカイ(アオイソメ)持ってませんか?」とカムイさん。期待していたイカは釣れず、餌釣りに変更らしいです。釣果は、カムイさんはノーヒット。オペラさんが何とか2杯ヒットしただけのようです。行き成りテンションダウン。期待薄でエギングをスタートしました。
 予想通り、イカの手応えは有りません暫くしておっちんさんも到着。気が付かぬ間に、キャストをスタートしていました。
 その後も餌木を変更しながら、無心のキャスト。餌釣りを諦めたカムイさんも、エギング再開。そして、久し振りにオペラさんがヒットしかし、続きません
 午後9時ごろに、カムイさんは納竿。更に続けていると、「今日はお休みですか?」と釣具屋さんから電話。状況を話すと、「諦めてシーバスに行こう」と誘われました。結局は午後10時に全員納竿。私は釣具屋さんシーバスおっちんさんは別のポイントでシーバスオペラさんは帰宅と成りました。
 釣具店の駐車場に到着。暫く待って釣具屋さん登場。大漁丸(自動車)に相乗りして、シーバスポイントに移動と成りました。
 先ずはM川某所の高架下。ウェーディングでスタートです。先ずはミノーでキャスト当たりは無く、レンジバイブに変更。しかし、台風の影響で、川底が浅く成り根掛りしそうです。速攻でミノーに戻しました。
 結局当たりも無く少し上流に移動。次のポイントも大量の土砂が流れ込んだのか、水深が浅くなっています。釣具屋さんは、以前のヒットポイント辺りまで入ってウェーディング瀬も何も有りません
 おっちんさんに状況確認の電話。後から来たアングラーにポイントを代わった途端に、70cm弱のシーバスをヒットされたそうですおっちんさんも苦しんでいます
 ここでも当たりは無く、下流に移動。今度は某水門ポイントです。ボラや時々小さなセイゴが跳ねています。殆ど惰性でキャスト再開。テンションは下げ下げ午前1時頃まで続けましたが、ノーヒット・ノーバイト完全坊主でストップフィッシングとしました。

イカシーバスも撃沈何をしても駄目です。

昨夜は、お疲れ様でした。 (オペラ)
2011-10-21 11:49:02
昨夜は、お疲れ様でした。

イカもシーバスも駄目ならグレ釣りしかないですよ[E:coldsweats01]
オペラさんへ (川坊主)
2011-10-21 12:06:23
オペラさんへ

グレですか…[E:coldsweats01]

開き直って、豆アジで飲ませ釣り。
 ヤケクソで、カマス狙いとか…[E:bleah]

楽しく無いです…[E:shock]
昨夜は、不完全燃焼でしたね(泣) (おっちん)
2011-10-21 17:24:36
昨夜は、不完全燃焼でしたね(泣)

お互いくじけず頑張りましょう[E:scissors]
月が変われば楽しいことが待ってますから[E:sign03]
おっちんさんへ (川坊主)
2011-10-21 18:44:43
おっちんさんへ

不完全燃焼どころか、燻ぶっている間に初期消火で見事に完全鎮火しました。[E:sweat02]

月が替われば、メバルに橋立ですか…[E:coldsweats01]
 楽しかったら良いですね[E:wink]