読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

餌だけ元気な、『みんなの釣場』 [E:sign01]

2011年10月19日 | セイゴ(スズキ)
【昨夜の潮汐】中潮(20.7)満潮04:06干潮12:26

昨日も波は落ちず、悩んだ末に『みんなの釣場』セイゴ釣りに行く事にしました。新子(アオリイカ)狙いのオペラさんは、『休漁日』の様です。
 しかし、夕食後入浴。テレビを見ながら寛いで、『休漁日』モード。午後9時前にクリスさんから出漁確認の電話。結局は遅めの出漁と成りました。
 閉店間際の釣具店には、クリスさんe-本君の姿。日中クリスさん釣具屋さんは、サーフシーバス狙いに出漁されていた様です。暫く雑談。餌のゴカイ(アオイソメ)を購入。1人釣場に向かいました。
 誰も居ない釣場に到着。緩い向かい風ボラがノンビリと跳ねています。仕掛けを準備して、投入。午後10時頃に、釣がスタートしました。
 数日前の雨に多少期待したものの、ウキには変化なし。餌盗りも居ない様です。数回の手返し餌のゴカイ(アオイソメ)も元気です。
 暫くしてサーフのリベンジに出漁した釣具屋さんから、「風が強くて釣りに成りません」と電話。今から、M川に移動するとの事でした。
 午前零時までは…と始めた釣り。しかし、ウキには全く反応が無く、午後11時半前には耐え切れずに納竿。使った餌も、最初に付けたゴカイ(アオイソメ)3匹。完全坊主でした。

帰りに釣具屋さんクリスさんの様子見に寄ってみました。橋の上からウェーディング中の2人を観戦。しかし、ノーヒット。完全に冷え切った体で、帰途に付きました。

何処に行っても、貧漁・坊主の釣果。早くも橋立遠征の話が出だしました…