読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

降雨コールド [E:coldsweats02]

2011年10月22日 | アオリイカ(新子)
【昨夜の潮汐】小潮(23.7)満潮07:10/23:23干潮15:48

昨夜は、前日のダメージが癒えずに『休漁日』ムード。しかし、午後7時過ぎに懲りないオペラさんが定番ポイントにエギングに出漁。少し気持ちが動きましたが、自宅で様子見。午後7時半頃には、「今夜は何処に行きますか?」と久し振りにGS君から電話。結局は出漁する事にしました。
 夕食は済ませていたので、急いで入浴。スタンド経由で釣具店に到着したのは、午後8時半を廻っていました。
 釣具店には、GS君e-本君o-本君の姿。e-本君o-本君は、明日出船するそうです。
 私は暫くカマス仕掛けの検討。その後、GS君と釣場の相談。釣具屋さんも誘ったものの、結局GS君と2人で出漁する事に決まりました。
 大漁丸(自動車)に相乗りして釣場に向かったのは、午後9時半を過ぎていました。
 向かった釣場は、香美町の某磯場。懲りずに新子狙いのエギングです。
 釣場に到着。ポツポツと雨も降り出しました。そして、近くには釣り人の軽トラックが停まっています。確認すると、入ろうと思ったポイントには、既に餌釣りの先客が居ました。仕方無く、適当に数回キャスト。速攻で釣場移動としました。
 私は始めてのポイント。GS君は、爆釣した事があるそうです。言われるままにキャストポイントに移動。キャストを再開したものの、浅いポイントで忙しいエギング。そして、新子は確認できず…。相談して、更に東に移動する事にしました。
 土砂崩れで通行不能の道を避けて、大回り。GS君は、助手席で寝ています。しかし、釣場に近づけば近付くほど激しくなる雨。路肩に駐車して相談。意見一致でユーターン。帰途に付きました。

早い時間から動いたオペラさんは、3杯の新子をヒットされた様です。私は相変らずの坊主です。