読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

連日のエギング。しかし、ヒットしたのは… [E:coldsweats01]

2011年10月06日 | アオリイカ(新子)
【昨夜の潮汐】小潮(7.7)満潮07:41干潮02:19/16:00

天気予報では雨。しかし、雨雲レーダーを確認すると、予報に反してあがりそう…。更に、前日に比べて波も落ちています。結局、連日の出漁としました。
 午後7時半過ぎに、釣具店に向かって出発。前日ロストした餌木の補充です。
 釣具店に到着。店内には、T尾君の姿。餌木を購入して情報交換。シーバスは居るものの、セイゴサイズらしいです…店を出たのは、午後8時半頃と成りました。
 釣場近くの駐車場に到着。オペラさんクリスさんの自動車を確認。合羽を着て、キャストポイントに移動です。
 先ずは釣果の確認。既にクリスさんは5杯、オペラさんも2杯ほどヒットされています。今夜の餌木は、2寸。しかし、私は2.5寸の餌木でエギングスタートです。
 海はベタ凪。潮の流れも有りません。苦戦中の私に反して、オペラさんクリスさんはポツポツヒットされています。9杯程ヒットして、クリスさんは早々に納竿。ノーヒットの私は、まだまだ帰れません。
 粘りに粘って漸くヒットしかし、微妙な手応え。ヒットしたのは小さな小さな白イカでした。磯からは初ヒットです。その後、数キャスト目に再びヒット今度もアオリイカの新子サイズの白イカです。
H231005 坊主は逃れたものの、シャクリ方の問題。その後は悩みながら続けて、漸くアオリイカをヒット更に続けていたものの、釣れず午後11時半前にストップフィッシングとしました。

私だけ貧漁。次回から同じ状況なら、メバルロッドで2寸の餌木を振ります。