読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№035 のんびりチヌ釣り [E:coldsweats01]

2012年04月25日 | チヌ
【昨夜の潮汐】大潮(2.8)満潮04:39/15:07干潮09:37/22:48

 昨日HIDのリレーハーネスが到着しました。予想はしていたのですが、配線コードの長さが30cm程。大漁丸(自動車)のバッテリーは、運転席の下。コードの長さは、少なくとも2m~3mは必要です。本日買い出しに行ってきます。


 昨日は、昼休みに「天気が良いので、今夜釣りに行きませんか?」豆腐屋さんから電話。その後、酔っ払いのプーさんに電話。仲良く3人で出漁する事に決まりました。

 午後7時半前に、「今から出発します」と豆腐屋さんから電話。暫く待って、大漁丸(自動車)の出動。車庫から出して、スタンバイです。
 午後8時前に豆腐屋さん到着。先ずは豆腐屋さんに付き合って給油。その後、プーさんのお迎え。プーさんを乗せて、釣具店に向かいました。

 釣具店で餌のゴカイ(アオイソメ)ウキの電池、集魚用のケミホタルを購入。二人に少し待って頂いて、メバルロッドのラインの巻き替え。前日のメバル釣りで、ラインは殆ど無くなりました暫くして日高のおっちゃんが来店。おっちゃんは、『みんなの釣場』セイゴ釣りに行かれるそうです。暫く話して、釣場に向かって出発と成りました。

 昨夜の釣りは、M川某所でチヌ釣り。調子が悪ければ、『みんなの釣場』への移動も考えています。
 仕掛けを準備して、いつものポイントまで移動。仕掛けを投入して、釣りがスタートしました。
 川には流れが有り、仕掛けも良い感じで流れていきます。暫くしてプーさんにヒット25cm程のセイゴでしたその後も、同サイズのセイゴをヒットしました。
H240424 釣れ無い、私と豆腐屋さんウキの反応は、藻掛りです。しかし、漸く私にヒットクンクンとチヌの手応え。釣れたのは25cm程のチヌでした。
 疲れたのか豆腐屋さんは休憩。私とプーさんは、粘りの釣りです。その後、ウキが沈んだものの藻掛かり?外そうと思って竿を立てると、魚の反応クンクンとチヌです。しかし、合わせが甘かったのか針外れしてしまいました。
 その後、プーさんに35cm程のセイゴがヒット私はタモでキャッチ。まだまだ続けようと思っていたものの、豆腐屋さんは納竿モード。相談して、午後11時半頃に納竿としました。
 (昨夜の移動距離:52.1km)

 まだ体調が不完全なのか、お疲れモードの豆腐屋さん。残念ながら1人釣れませんでした。まだまだチヌはこれから3人で楽しい釣りが出来れば良いですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿