読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

未だにシーバスはノーヒットです (>_<)

2009年10月05日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(15.3)満潮01:36/14:15干潮08:07/20:30

昨夜は午後7時半に、「今夜はイカ釣りですか?」とカムイさんから電話が入りました。GS君と昼から出漁していて、今は京丹後市に居るそうです。「お待ちしております」とカムイさんでした。
 その後、入浴。午後8時過ぎに釣具店に向かって出発と成りました。
 釣具店に到着。駐車場には、弟子と一緒のマーチ君が居ました。暫く話して、一緒に入店。店内には、既にシーバスロッドを振ってきたクリスさんが居ました。ノーヒットだったそうですその後も皆で雑談。念の為、新しくバイブレーションも購入。午後10時前に、私は京丹後市にイカ釣りに、クリスさんは指導を受ける為マーチ君と一緒に円山川河口付近に、シーバス狙いに行かれました。
 釣場に到着。エギングロッドを持ってポイントに移動。カムイさんはベストポイントを確保しています。「どうぞ。」とカムイさん。入れ替わりでエギングをスタートしました。
 数回のキャストでプシュー、プシュー良型新子(アオリイカ)ヒット今夜は爆釣かしかし、その後は当たりは有りません午後11時半には、「ノーヒットでした」とクリスさんも登場。しかし、「お腹が減りました」とカムイさんGS君は午前零時前に納竿されました。
 その後も続けて、漸く2杯目ヒットそして、午前零時半頃には釣具屋さんも登場。直ぐに1杯ヒットクリスさんも初ヒット私も少しポイントを移動して3杯目をヒットできました。暫くして『M軍団』あっ君N光君も登場。釣場も賑やかに成りました。
H211004 好調に4杯目を釣り上げた釣具屋さん追い抜かれて焦った私は餌木をロストリーダーから切れてしまいましたリーダーを結び直して、午前1時過ぎにストップフィッシング。『M軍団』の皆さんに別れを告げました。
 更に移動して円山川に戻って来ました。最後は旬のシーバスです。『草刈ポイント』でキャスト再開直ぐに30cmのリリースシーバスをヒットした釣具屋さんクリスさんも先程伝授されたテクニックを駆使して、同サイズのシーバスをヒット私は当たりは有ったものの、ノーヒット新しいバイブレーションには当たりも有りません結局昨夜も私はノーヒットで、午前3時前にストップフィッシングと成りました。

私がシーバスをヒットするのは何時に成る事やら…。今夜は但馬海岸に、アコウ(キジハタ)新子(アオリイカ)でも狙いに行こうかな…。