読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

絶好調!クリスです。

2009年10月02日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(12.3)満潮00:51/11:59干潮06:16/19:01

昨日は、午後5時過ぎに「今日は京丹後市にイカ釣りに行きます。先に行って待ってますよ」とカムイさんから電話が有りました。取りあえず、「後で連絡します。」と伝えました。そして続けて、「今夜はリベンジですか?」とクリスさん、「今夜はシーバスのリベンジですか?」とおっちんさん。連続でメールが到着しました。2人には、「場所は未定ですが、釣具店には行きます。」と返信しました。
 午後8時過ぎに釣具店に向かって出発釣具店に到着。釣具店にはマーチ君クリスさんが居ました。
 今夜も、クリスさん釣具屋さんシーバスに行くそうです。私は未だに悩んでいます午後9時半前に、「用事が終わりました。今から行きます。」とおっちんさんから電話イカ釣りに行っている、カムイさんに状況確認。「潮が変わって、釣れ出しましたよ」との事。ベストポイントを確保。GS君も来るそうです。結局今夜の釣りは新子(アオリイカ)釣りに決まりました。おっちんさんは、直接釣場に向かう事に成りました。
 午後9時半頃に釣場に向かって出発。釣場に到着。駐車場は結構混んでいますエギングロッドに餌木バックだけを持ってポイントにに移動しました。
 カムイさんと、遅れて参加のGS君はエギング中です。既にカムイさんは6杯の新子(アオリイカ)をヒットされています。
 私も横に並んで釣りをスタートしました。数回のキャストで早速ヒットそして1杯バラシ暫くしておっちんさんも到着。エギングを始めました。
 午後11時半頃には、「今日は満足しました」と10杯の新子(アオリイカ)を釣ったカムイさんは納竿。GS君は、「後1杯釣ったら、帰るわ。」とエギング継続。しかし、2杯の新子(アオリイカ)をヒットして、午前零時頃に8杯の新子(アオリイカ)をヒットして、納竿されました。
 午前零時過ぎに、釣具屋さんから「クリスさんは爆釣ですよ」と電話が入りました。既に4本のシーバスをヒットされた様です。全てリリースしていたのを聞いたおっちんさんは、「60cm一本お願いします。」と注文されました。
H211001a_2 中々釣れなかったおっちんさんも、漸く2杯の新子(アオリイカ)をヒット私も目標の3杯をクリア。タコも1杯釣れました
 午前零時半に、「釣れましたよ」と電話が入りました。釣ったのは、矢張り絶好調のクリスさんです。その後、新子(アオリイカ)を2杯ヒットおっちんさんが根掛りしてラインブレイクした午前1時に、ストップフィッシングとしました。
H211001b_2 その後、魚を受け取りに移動。草刈ポイントには、70cm程のシーバスが2本横たわっていました。おっちんさんと私も2人が休憩している間に、ロッドを借りてキャスティング。数回のキャストでおっちんさんは50cm弱のシーバスをヒットされました。シーズン初ヒットです。結局は午前2時頃に完全ストップフィッシングと成りました。

益々好調なクリスさん。昨夜も5本のシーバスをヒットされたそうです。