読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

完全敗北 (>_<)

2008年02月20日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(12.0)満潮15:21干潮07:50/19:19

昨日は夜に地元の夏祭りの総会に出席。終了したのが午後8時半過ぎ。小1時間程仮眠して、午後10時過ぎに釣具店に向かいました。釣具店で釣具屋さんと合流して、『みんなの場』先の磯に行ってみました。
H200219 ポイント近くに到着して、崖を降りてポイントに向かいます。磯は予想に反して北西の強風と北東からの荒波。暫く様子を見て、波のかからないポイントを探しキャスティングをスタートしました。しかし、時々足元まで来る波。風に流されキャスト方向もまま成らない (* *) ボトムでもトップでも魚の手応えは無い…。それに反して釣具屋さんは果敢にチャレンジ!数回波を被りながら良型メバルを3匹ヒット!ようやるわ!結局手持ちのジグヘッドが根掛りで底を付きノーヒットでポイント移動。このままでは終われません!更に丹後半島を北上して某漁港に向かいました。
 ここは「釣れる」と聞いた防波堤。しかし、情報不足だったのか浅すぎて釣れる筈も無く、速攻でポイント移動。結局3連続の内海の某桟橋まで戻ってきました。
 この場所は高確率で何かが釣れる。魚の手応えが恋しくて、欲求不満です…。しかし、昨夜は何かがおかしい… ^_^; 十数回のキャストにも無反応 (* *) 更に仕上げの某高架下にすがる事に成ってしまいました。結局完全敗北。私は何も釣れずに、午前2時半頃にストップフィッシングと成りました。

今夜は泊まりで「青壮年会の総会」です。釣りは一日休んで、仕切りなおし。明日から暫く餌釣りかな… ^_^;