読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

体調回復85% ^_^;

2008年02月11日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(3.0)満潮03:45/16:43干潮10:45/22:37

先週から風邪をひき、1週間「休漁日」してました。途中におっちんさんオペラさんの誘いも断り、自宅療養。しかし、節制のお陰で昨夜は体調回復率85%…。出漁を悩んでいました。
 午後9時過ぎにおっちんさんから釣りの誘いの電話。京都から帰って来たばかりだそうです…。ワームが切れていたので釣具店に電話。電話を掛けてびっくり。オペラさんが、「今日当たり来ないか?」と私を待っていたようです ^_^; おっちんさんの約束が有るので丁重に断り、午後9時半過ぎにおっちんさんの自宅に向かって出発しました。
 昨夜は体調が不完全のため、おっちんさんの自動車に乗せて頂いての出漁です。午後10時頃に釣具店に到着。切れていたワームを購入。暫く雑談して午後10時半に『みんなの場』に向かって出発しました。
 午後11時頃釣場近くの駐車場に到着。早速「ニャー、ニャー」と満足に食事出来てないのか、一回り小さくなった猫の登場。今来ても魚が無いよ!じゃれてくる猫を置いて、磯場に歩いて移動。途中まで見送りしてくれました。
 ポイントに到着。おっちんさんと少し離れてキャストスタート。今夜は猫メバルも完全キープです。数キャスト目でおっちんさんは18cmのメバルヒット!続けて私も15cmの猫メバルの連続ヒット!その後当たりも止まり、磯をウロウロ ^_^; しかし、微熱が復活。岩場でふら付く ^_^; 休みながらキャスト継続。その後3匹のメバルを何とかヒット!午前2時前にストップフィッシングとしました。おっちんさん猫メバルを中心に10匹程釣ってました。
H200210 駐車場に戻り「ニャンニャン!」「ニャンニャン!」と呼ぶと、走って再登場の猫ちゃん。「しっかり食べろよ」とメバル全て与えました。暫く様子を見て帰途に付きました。

体調もまだ不完全。暫くは様子を見ながらの釣りかな…。オペラさん御免なさい m(__)m 次の機会にご一緒しましょう!