読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

ピンチ!

2008年02月12日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(4.0)満潮04:33/17:05干潮11:12/23:28

天気予報では明日から一週間は冬型に成るとの事。体調も回復率85%で停滞 (* *) 「雪が降ったら出漁できないかも…」と考え出漁してしまいました。午後9時頃に出発。用事も無いのに釣具店に寄って雑談。昼間にはおっちんさんは丹後の某漁港にイカ狙いに、オペラさんカレイ狙いに但馬海岸に出漁された様でした。二人共、釣果はさっぱりだった模様です。
 結局店を出たのは午後10時過ぎ。急いで円山川河口の磯に向かってみました。釣具屋さんは腰痛で出漁は不可能の様です ^_^; しかし、磯はベタベタの凪…。釣れる気配も無く、意を決して久々の猪鹿峠越え。猪鹿漁港に行ってみました。
 釣場に到着したのは午後11時過ぎ。メバルロッドと念の為タモを持って防波堤に移動。早速キャストをスタートしました。数キャスト目に「コンコン」と微妙な当たり。豆メバルヒット ^_^; 数キャスト後に再び豆メバルヒット ^_^; 暫く粘って今度も豆メバルヒット ^_^; 豆の三連発!「もう暫く頑張ろう…」と思って続けていると、今度はお腹がゴロゴロ「ウッ!」体調不良と冷えで大ピンチ!育ちの良い私は、急いで撤収。大漁丸(自動車)に乗り込み、近くの公衆便所に急行。
H200211 無事に用事を済ませて、時刻はまだ午前零時。「もう一箇所」と以前釣具屋さんと行った、内海の某桟橋に行ってみました。気を取り直してキャスト再開。2匹ほどミニメバルをヒット!次にヒットしたのは何故かタコ?!更に続けて今度は20cmオーバーのメバルヒット (^.^)v 「更に続けて…」と思いキャスティング。今度は更に大きな手応え!しかし、セイゴでした (* *) その後は暫くセイゴタイム平セイゴも混じってのセイゴのオンパレード。「もう飽きた!」っと、午前1時半頃にストップフィッシングとしました。

色んな魚が釣れましたが、体調と同じくパットしません (* *) 今夜から暫くは、釣りに行けてもカレイ釣りかな…