読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

こんな日に行くのはアホです!

2007年11月16日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(5.2)満潮03:26干潮12:00

昨日の昼間に仕事の序におっちんさんの職場に様子伺いに向かいました。「天候の状況を見て考えます」との事でした。夜に成り、私は消防団の試運転。雨の中『秋の火災予防運動』の広報と放水試験を実施。午後9時頃に作業を終了して自宅に戻りました。
 取り敢えず釣具屋さんに連絡を入れてみると、「おっちんさんは来られてません。こんな日に行くのはアホです!」と言われてしまいました。続けておっちんさんに電話。案の定自宅で待機中でした。「今日は止めとくわ!」と言われ、私も素直に出漁を中止しました。
 自宅でのんびりとテレビ視聴。そろそろ寝るかと考えていた午後11時過ぎに再び釣具屋さんから電話が入りました。「90cmのシーバスが釣れてますよ!」。良く聞くと昨夜私がキャストしていたポイントです ^_^; 行かねば成らぬ!結局は釣具店で待ち合わせて釣具屋さんの自動車に同乗してシーバス狙いに出発しました。円山川の最初のポイントで数回キャスト。流れが無い…。「京都に行こう!」と言う釣具屋さん。言われるままに京都の磯場に移動。海は大荒れ、風は向かい風。時々波しぶきがかかります。1時間ほどキャストしてノーヒット。「円山川に戻ろう!」と再び円山川に移動。数箇所ポイントを移動しながらキャスティング。結局はノーヒットで午前3時頃にストップフィッシングと成りました。

大人しく寝てたら良かったのか…?! ビックヒットは時を選ばない ^_^;