読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

ナマズ食わず。

2007年11月01日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(19.9)満潮04:14/21:39干潮12:42/23:11

H191031_3

2日連続の出漁で疲れも出てきた昨夜はのんびりと日本シリーズ観戦!中日ドラゴンズ強い!しかし、午後9時過ぎに釣具屋さんから電話が入りました。あっさりと約束ができて、午後11時に待ち合わせと成りました。
 午後11時少し前に円山川の丘っぱりに到着。準備をしてキャストポイントに移動。暫くして釣具屋さんもやって来ました。昨日はノーヒットで期待薄でのキャストスタートです。しかし、午前零時頃に『コンコン』と当り!ヒット!リールを巻く手応えは頼り無い…。シーバスでは無い様な…。取り合えずギャフを持って準備。引き寄せてみると60cm程のナマズでした。釣具屋さんも様子を伺いにやって来た。『蒲焼にしたら美味しいよ!』とか言われながらミノーを外して頂く。ナマズなんか要らんわ!勿論リリースです。
 暫くしてトマトさんも合流。3人でのキャストも当りが無く、トマトさんを残して丘っばりを下流に移動。結局は当りも無くもとの場所に戻る事に…。『バシャバシャ!』頑張っていたトマトさんに漸くヒット!様子を伺いに行くと74cm3kgシーバスでした。トマトさんの粘り勝ちです。その後は気を取り直してキャストを続けますが当りも無く、午前2時過ぎにストップフィッシングと成りました。

トマトさんがヒットしたシーバスは頂きました。今夜は刺身で食べます。