読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

ポコポコ攻撃

2007年11月09日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(27.9)満潮00:26/13:59干潮07:36/19:16

2日前、ひでさんりょうちゃんが帰られる時に残ったゴカイを頂きました。冷蔵庫の中で元気に生きていました。昨夜はそれを持って直接『みんなの釣り場』に行こう!と予定していました。
 しかし、午後8時頃に釣具屋さんから「Photoshopの…」と、問い合わせの電話。早速釣具店に行く事になりました。午後8時半頃に到着して操作を説明。その後、他のお客さんとの釣り談議で気が付けば午後10時!急いで釣り場に向かいました。
 午後10時半頃に釣り場に到着。釣り時間を考えて2本の遠投浮き仕掛を投入。一気にゴカイを消費!すると早速浮きに反応!しかし、一回の反応で終る。そんな事が数回…。浮きの反応3回程で綺麗に餌が無くなる…。気合を入れて反応が有った竿を持ちながら、合わすタイミングを図るもそんな時に限って別の竿に反応…。着々と餌のゴカイは消費できるものの釣果は無い (*_*) 午後零時過ぎに釣具屋さんから電話が有り丘っぱりで待合せる事にしました。少し残った餌はリリースして納竿。待ち合わせ場所に移動。
 しかし、釣り場に近づく程に霧が濃くなってくる…。霧が有ると釣れないのでは…。午前零時半に釣り場に到着。準備をしてキャストポイントに移動してキャストスタート。少し離れた場所で「シュッ!シュッ!」と釣具屋さんのキャストの音。頑張ってます!時間が過ぎると、更に霧が深くなる。結局2人ともノーヒットで午前2時過ぎにストップフィッシングと成りました。釣具屋さんは坊主記録を更新されました!

今日から『秋の火災予防運動』期間スタートです。今夜は広報パレードに出動します。