高崎のフランス料理パリの朝市より。

レストランでの日々の日記あれこれ!

栗の黒糖煮。

2014-09-25 06:57:35 | 食・レシピ

連休中にお越しになられたお客様方にはお出し出来なかったのですが、ようやく栗の黒糖煮 完成です。

デザートや前菜の生ハムなどとの相性もぴったりな黒糖煮!

うちはラム酒で香りづけしてあるのでちょっぴり大人な感じの栗の黒糖煮です。

手間はかかるけど完成した時の達成感って…感慨深いものがあります。

渋皮もすごく柔らかいので違和感なくこのままいけちゃいます。

今回は母の人徳?と書いておきましょうか^^; 金沢の和菓子屋さんも使用している栗農園からいただきました栗を使用してます。

ふっくらとした甘い黒糖煮。黒糖で煮てあるので口に残る後味も嫌味が無いです。

 

今だけの季節限定物です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日から予約受付です。 | トップ | 秋の味覚メニュー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事