katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

看病な週末

2010年02月22日 | Weblog
今日は朝から霞がかっているアムス。そんな天気と同調してか、Yの風邪、ちょっと辛そう。

木曜日からなので4日目ですが、金曜夜帰宅してから今朝まで微熱&だるさで可哀そうでした。とは言え、今日の夕方になってやっと快方に向かってくれ、ほっとしています。今日の予定を急遽キャンセルして、家で様子を見て良かったです。

昨日(土曜日)は何時間寝たのだろうと言う位、ぶっ続けで寝てたY(風邪の時って信じられない程よく眠れたりしますからね~)。日本から持ってきていた粉で溶かすポカリと熱冷まシート、そして以前耳鼻科等で頂いていたお薬が大活躍でした(こちらでは病院行ってもあまり薬を処方せず、自然療法がもっぱら主流らしいです)。

ここ2日おじやを何度か作り、今日の夜になってようやく普通食が食べれるように食欲も戻ってきたみたい。風邪対策として、葱と生姜、梅干や根菜が大活躍の2日間でした。

今回久しぶり(と言うか初めてかも?!)3食自炊しました。以前、Kちゃんがお子さんのインフルの際、外出自粛していた数日間(いや、一週間だったかな?!)親子3人分自炊したと書いてましたが、その大変さ、私は約2日ですが、凄ーく分かった気がします。

私はと言うと、鼻の調子が良かったり悪かったり。影響受けてるんだか、そうじゃないんだか分からず。それでも身体は元気なので、大丈夫みたい。夫婦共倒れにならなくて良かったなぁ~と。

海外で身体を壊すと余計に相手(がいること)の有難味を感じるみたいで、感謝の言葉を何度もかけてもらい、私自身、看病される側ではなく、看病できる立場で良かったな~と救われます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿