katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

キューケンホフ

2012年04月22日 | Weblog
今日は1年に1度の恒例行事となっている、キューケンホフ公園見学に行って来ました!天気予報では降水確率が高かった午前中を避け、午後から行ったのが良かったみたいで、お天気にも恵まれ、気持ちよい散歩+チューリップ他、素敵なお花達を鑑賞でき、充実した時間が過ごせました。

娘や姪もバギーを降りて、お花の周りを歩いたり、走ったり、はたまた手でつんつん突いてみたかと思いきや、チューしていたり(笑。二人ともまた片言しかしゃべれず、お花が奇麗ねとまでは言えないものの、「これは赤いお花だね」と教えると、「アカ、アカ」と連呼。黄色はまだ難しいみたいで、二人とも何も言わず(苦笑。喜びや感動を上手く言葉にできないまでも、嬉しそうに花と戯れている姿を見ているだけで、癒された気がします。

来年はもっとおしゃべりが上達しているんだろうなぁ、と思いつつも、来年はきっと来れないだろうなぁと思うとちょっと寂しく、感慨深げに眺めた、今年のチューリップでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿