katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

心配...

2011年03月12日 | Weblog
ここのところ日本のニュースをあまりチェックしていなかったのですが、Yから「日本大変な事になってる」と聞き、CNN等で流れる日本の状況を映像で見て唖然。

日本でこんな事が起こっていたなんて...東京ですら凄い揺れだったと言うし、友達や知り合いに被害がなかったかとても心配。親戚は関西と九州のみなので、そちら方面での心配はないものの、Kちゃんの旦那さんのUさんの実家が仙台だったなぁと気をもんだりしていました(Kちゃんのブログによると親戚の方は無事と書かれていてほっとしました...)。あと、青森に住むJ子は大丈夫だったのかな(連絡待ってます!)?

今はオランダにいるけれど、つい1年半前まで東京に住み、仕事をしていた私とY。ふと自分の事に置き換えて考えてみると、勤務地から家まで徒歩で帰れる距離だったのは大事な事だったなとか、色々考えてしまいます。

とりあえず早く余震が落ち着いて、落ち着いた生活が送れるようになって欲しいと遠くから願っています。

また、妹とも話していたのですが、被災地で育児をしているママ&ベビー達の事を思うと、胸が痛みます。自分が親になってみて初めて分かる気苦労もあるし、ある日突然食べ物や物資に困る事になるなんて予想だにしていなかったであろうと思うと...

今は心が乱れてしまって、何をしていても遠く離れていても日本の事が気がかり。しばらくは落ち着かない日々が続きそうです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青森は大丈夫です (ジュンコ)
2011-03-21 13:55:14
ご心配おかけしました。
私が住んでるところはもう
いつもの生活に戻りつつあります。
地震の前に仙台に旅行に行っていたので
怖くなってしまいました。
ニュースを観ていると悲しくなって
久々に、胃痛を味わいました。
被災者の方々もはやく安心して暮らせるよう
微力ですが、支援したいと思っています。
返信する

コメントを投稿